スポンサーサイト--------(--)




|  スポンサー広告

届かなくても伝えるべき言葉がある。2009-06-14(Sun)

Tag : 
NikonF3 AiNikkor50mmF1.4 ILFORDXP2 

『伝えるべき言葉がある』
Nikon F3
Ai Nikkor 50mm / F1.4
ILFORD XP2
部室にはこんな連絡ノートがあります。

連絡といっても内容はなんでもOK。映画を見たとか、どこそこへ行ったとか、部室で寝てたとか。タイミングが合わなくて顔をあまり見ていない人もいますが、連絡ノートに一言書いてあったりすると、「来たんだ」と思ってちょっとほっとしたりしてます。

大学のサークルではそれ用のブログもやっているのですが、「撮りたい気持ちはあっても、何を撮ったらいいのか」「出来上がりが気に入らない」などの書き込みがありました。ちょっと前まで私もそうだったので、何かコメントしようかと思ったのですが、まず自分のことを振り返ってみてからと思い、最近撮ったものの中で特に気に入っているものについて考えていました。

最近ではこれが特に気に入っているかな。理由はカッコいいから。

もともと単純な性格で、昔は自分の判断基準はカッコいいか悪いかだったことがあります。今もあんまり変わってないみたい。そういや、よくお邪魔するのはカッコいい写真を撮る人のブログだな。綺麗とかかわいいじゃなく。

どんなものでもカッコよく撮るってことをしばらくは心がけてみようかな。あくまで自分基準のカッコ良さだけど。誰か他の人の基準なんてつまんないしね。今悩み中の人はなに基準なのかな。綺麗? それともかわいい?

Fc2blog - ジャンル:写真 » テーマ:モノクロ




Comments(2) | Trackback(0) | Nikon F3 Ai Nikkor 50mm F1.4

迷妄 « HOME » 鉱脈を探すため 暗闇に目を凝らし、這いずり回る

Comment

やっぱりスライさん人物の写真いいですねー。すごくいい。

2009-06-16 02:25 | URL | ささきたかし [ 編集]

>ささきさん
ありがとうございます。
身の回りに起こっていることを出来るだけ押さえておきたいです。
それがいい感じに撮れてるととても嬉しいです。

2009-06-16 20:23 | URL | スライ [ 編集]

Commentの投稿

TrackBack



CALENDAR


