スポンサーサイト--------(--)




|  スポンサー広告

わずかな差が結果に重大な影響を与える2009-07-06(Mon)

Tag : 
Yashica35 YASHINON45mmF1.9 ILFORDXP2 

『伝導』
Yashica 35
YASHINON 45mm / F1.9
ILFORD XP2
ハヤリの理由で学校が休校に。

部室においてきたカメラバッグに撮り終わったフィルムも入っていて、休校の隙に現像に出そうと思ってもそれも出来ない。

金曜日の撮影では失敗を極力避けたい状況だったので、信頼できるカメラを持っていった。中判はマミヤ6、35mmはヘキサーRFとニコンF3。モノクロとカラーを分けた。露出はどれもオートにしたが、露出の安定感はヘキサーRFがダントツで良い。今回の撮影で一番心配なのはマミヤ。アンダーになりやすい構図だったが、いつもならそれを考慮した露出の計測方法をとるのだが、その暇もなかった。もしかしたら全く使えないかも。

ブログにカラーを続けてアップしていると飽きてきてモノクロをあげたくなり、モノクロに飽きてくるとカラーが恋しくなる。

学校の食堂で行われるミニ展示に参加予定。
今年はわりと私のミニ展示への参加率が高い。「参加者が少なくてスペースが空いてたら」ということにしていたが、どうやら空いたらしい。先日書いたようにベタな写真をセレクトしてみた。カラーの調整もちょっとウケ狙い。

クラスメイトの後姿が写っているため、念のためその子の許可も取った。展示が終わったらあげようかな。いらないと言われちゃうかな。

おっと今回の記事の写真と全然関係ない内容だった。伸びた電線の後ろに広がる夏雲がよかったので撮ってみた。イエローやオレンジのフィルターを使ったほうがよかったかな。

Fc2blog - ジャンル:写真 » テーマ:モノクロ




Comments(0) | Trackback(0) |  Yashica 35

疑問が頭を離れず、あなたの中に答えを見る « HOME » 他の誰でもなく、ただあなたに・・・

Comment

Commentの投稿

TrackBack



CALENDAR


