スポンサーサイト--------(--)




|  スポンサー広告

直観と演繹により見出される2009-07-20(Mon)

Tag : 
CLEARSHOTSAF FUJINON26mmF5.6 ILFORDXP2 

『Cruzando』
CLEAR SHOT S AF
FUJINON 26mm F5.6
ILFORD XP2
ホンマタカシ著『たのしい写真 よい子のための写真教室』を読む。

とても分かりやすく、入門書としては最適と思われます。
大学の一般教養レベルと書いてありましたが、一般教養の授業で写真についての講座があったらいいのに。

決定的瞬間とかニューカラーとかイマイチ分かってなかったんですが、歴史的な流れを踏まえつつ具体例を見るとよく分かります。

ワークショップの企画はとても興味深いものがありました。もっといろいろやってほしいと思いました。名作といわれる写真の構成要素を抽出し、その要素を使って写真を撮るっていうのはとても勉強になりますね。

入門書なので、もうちょっともうちょっとというところも多いですが、興味のもてたところについてはそれぞれで追求していけばいいですからね。

写真は引き続き京都。
地元となにが違うって都会なところ。
こっちじゃすぐに人がいなくなる(笑)

Fc2blog - ジャンル:写真 » テーマ:モノクロ




Comments(0) | Trackback(0) |  CLEAR SHOT S AF

わずかな隙間を抜け、君を照らそう « HOME » 無駄とも思えることが経験値を大幅に上げる【限定公開】

Comment

Commentの投稿

TrackBack



CALENDAR


