スポンサーサイト--------(--)




|  スポンサー広告

明日もまた出かけよう2009-07-25(Sat)

Tag : 
HEXAR RF NOKTON35mmF1.2 ILFORDXP2 Song 

『共有』
HEXAR RF
NOKTON 35mm Asph. / F1.2
ILFORD XP2
同じものを見、同じ曲を聴き、同じ風をその身に受け、お互いの心に触れ、話す。

高校生の頃、どうでもいいようなバカ話で、ゲラゲラと笑っていた。そのどうでもいいようなバカ話は私たちだけの輝けるバカ話だったし、大好きなバンドは私たちだけのアイドルだった。

「好きじゃない」なんていう時は、嫌ってほど聴かせ、その曲・バンドがいかに素晴らしいかを語った。小遣いを溜め、ようやく手に入れたライブのチケットをひらひらさせながら、その日が来るまで、お互いの想像を語り合った。「一曲目はどの曲で、MCではこんな話をして・・・」「いや、奴らは話をしないだろう。挨拶だけだね」としたり顔で。

当日、チケットを握り締め、一緒に出かけた。

一曲目のハイハットの音だけで鳥肌が立ち、続いて響く体を震わせるギターの轟音に生きていることを実感した。訳も分からず、バンドのメンバーの名前を叫び、歌い、踊った。曲が終わると我々はお互いの顔を見てうなづいたんだ。感じていることは同じだった。

社会人になるとそういうことは極端に減っていく。
好きな曲を嫌ってほど聴かせることもない。

街中の電気を消して、夜空を見上げてーな。

君と。


Fc2blog - ジャンル:写真 » テーマ:モノクロ




Comments(0) | Trackback(0) | HEXAR RF Nokton 35mm F1.2 Asph.

次の一歩のために別れなければならないこともある « HOME » 存在証明

Comment

Commentの投稿

TrackBack



CALENDAR


