--------(--)




|  スポンサー広告

気分転換2007-09-19(Wed)

Tag : 
CONTAX G2 Planar45mm FUJIFILMREALAACE100 
赤い花
CONTAX G2
Planar 45mm / F2
FUJIFILM REALA ACE 100

夏休みなのに旅行ら しい旅行をしなかったせいで写真がマンネリ化してきたような気がするので、フィルムを変えてみました。

Kodakのフィルムは好みの写りはするし、安いのでいいのですが、粒状感が気になる。そこで微粒子だとネットに書いてあったこのフィルムにしてみまし た。

…やっぱり綺麗ですね。
ネガなので、プリント時に指定すれば色なんかはどんだけでもいじれてしまうので、そっちは置いておくとして粒状感だけチェック。

フィルムを変えるだけで気分も変わるので、お手軽です。
カメラを変えるという荒業もあると思うのですが、このカメラすら使いこなしているとは言えない状況だし、お金もかかるし。
それに、同じカメラで撮ったほうが違いが分かっていいかなとも思います。

ストロボを持ってないので、それぐらいは手に入れようと思ってますが、意外に高い。しかしネット上の写真サークルでOFFの集合がかかっているので、それ までには何とかしたいとも思ってたりします。

Fc2blog - ジャンル:写真 » テーマ:お散歩写真




Comments(0) | Trackback(0) | CONTAX G2 Planar 45mm F2

集中講義でした。 « HOME » ぐるぐる

Comment

Commentの投稿

TrackBack



CALENDAR


