--------(--)




|  スポンサー広告

歴史や伝統は他の誰でもなく、我々の手によって作り出されるのだ2009-08-02(Sun)

Tag : 
NikonF3 AiNikkor50mmF1.4 KodakEktar100 

『Árboles』
Nikon F3
Ai Nikkor 50mm / F1.4
Kodak Ektar 100
『もやしもん』第8巻を読む。

社会人ながら、現役大学生として考えさせられる部分が多かった。

これまで自分が持っていた先入観や思い込みとそれに対する現実。そこから生まれる疑問。その疑問を追及し続ける行動力。そして出した答えに基づき、全学生を巻き込んだイベント。

先入観を持てるほどの知識はあるか、現実を知る機会があるか、そこから自分自身で疑問を見つけ出せるか、追求し続ける行動力はあるのか、他の学生と協力することはできるのか。

どれもこれも、もう失われてしまっているのではないか。それは自分も含めて。

大学での疑問は与えられたもので、自らの中から生まれたものではない。そのためできるだけ楽にその解答を得ようとしている。他の学生との関係も当たり障りがないようにしている。迷惑をかけないように、かけられないように。

漫画らしいご都合主義がないとは言わないが、こんなことが学生のうちにやれたらいいなと思ったし、学生のうちにしかやれないだろうとも感じた。

Fc2blog - ジャンル:写真 » テーマ:何気ない日常の写真




Comments(0) | Trackback(0) | Nikon F3 Ai Nikkor 50mm F1.4

それでいいのですよ、それで 【限定公開】 « HOME » 狭い視野でこそ気づくこともある【限定公開】

Comment

Commentの投稿

TrackBack



CALENDAR


