スポンサーサイト--------(--)




|  スポンサー広告

気のいい連中と一緒ならしんどくはない2009-08-07(Fri)

Tag : 
HEXAR RF NOKTON35mmF1.2 ILFORDXP2 

『個性を失わせるために顔は取り去られた』
HEXAR RF
NOKTON 35mm Asph. / F1.2
ILFORD XP2
今日は大忙しの一日だった。

昨日終わらせるはずだったレポートは今日の午前中にまで引っ張り(ちなみに締め切りは正午)、提出のために大学へ。そこから部室にいって暗室にこもっている後輩の陣中見舞い。4時からは学園祭で行う企画のために組まれたチームでの撮影会。それを少し早めに切り上げさせてもらって、知り合いのライブの撮影。ふぅ。

それぞれの時にいろんなことが起こった。暗室軍団とはタイトルの付け方について話し、「こんなのあるぞ、これはどうだ」と偉そうにいいながら、「ワシはストレートに付けるけど」と全てを台無しにする発言をして顰蹙を買い、撮影会では後輩のカメラが逝ってしまい、ライブ撮影で使う予定だったHEXAR RFをレンタル。それまでレンジファインダーなんて使ったことない子に申し訳なくも仕方なし。で、ライブの撮影はNew FM2+Ai AF 80-200mm / F2.8Sのみで対応。これがぶっ壊れたらどうにもならんと思ってました。とりあえずは大丈夫でしたけどね。ただ、暗いところで一眼のピント合わせが上手く出来ない。出来上がったら全没という恐ろしいことにならないように祈ってます。

Fc2blog - ジャンル:写真 » テーマ:何気ない日常の写真




Comments(2) | Trackback(0) | HEXAR RF Nokton 35mm F1.2 Asph.

明日は旅行。台風接近。 « HOME » ちゃっちゃとやればいいのに

Comment

New FM2 がふんばってくれたのですね・・・、
さすがは、信頼性のニコン!
でも、暗いところでの一眼のピント合わせは、
結構、視神経を酷使しますよね。
レンジでのそれを経験してしまうと、
さらに辛さが倍増する感じで・・・。

それにしても、虎の子のヘキサーRFをポンっとお貸しできる、
スライさんの度量の大きさに感服いたします。。。
わたしがM5をポンッと貸せるかと言うと、
・・・んー(恥

2009-08-08 03:22 | URL | どか [ 編集]

>どかさん

New FM2は酷使に耐えますw
スクリーンをFM3A用のに換えているので
かなり明るく、見やすくなっているのですが、
それでも暗いところのピント合わせは辛いですね。
ホントにレンジのほうが楽。

ライブ撮影を思うとヘキサーを貸し出すのはきつかったですが、
撮れないで終わるのも可哀想だったし・・・。
F3はすでに他の子に貸していましたし、
Ai AF 80-200mm / F2.8のついたFM2なんてかわいそすぎる(笑)
いい写真が撮れているといいんですけどね。

2009-08-08 06:32 | URL | スライ [ 編集]

Commentの投稿

TrackBack



CALENDAR


