--------(--)




|  スポンサー広告

過去が今の自分を形作る2009-08-27(Thu)

Tag : 
HEXAR RF M-HEXANON50mmF2 ILFORDXP2 

『街の夕暮れ 市電』
HEXAR RF
M-HEXANON 50mm / F2
ILFORD XP2
今日は学校で暗室講習会。経験者が持ち回りで講師役をし、未経験者に教えるというものだ。それで今日は私が講師役。XP2ばかり使っているから、フィルムの現像なんて20年ぶり。それでも講師。ひどいものである。

そんなポンコツ講師の下でも結果はぼちぼち。フィルム現像・とりあえず一枚プリント・ベタ焼き作成の順番で進めていった。まるまる一日かかったが参加者3名全員一通りやってもらうことが出来た。

などということがありつつ、今日の写真もフィルムはXP2なのである。最近凝ってる夕暮れ時なのであるが、露出をミスった。空ももちろん入れたかったが、市電が随分アンダーになってしまった。路面電車が走っているところを含めた街の写真が撮りたくて、行ったのだが、どれも出来はイマイチ。近いうちにリベンジしなきゃ。

今日現像した自分の分のフィルムは当然自分でスキャンしなければならないので、明日時間があったらスキャンしようかと思っている。XP2なら現像・インデックス・プリント・スキャンが全部出来てくるっていうのも楽でいいんだよな。


Fc2blog - ジャンル:写真 » テーマ:街の風景




Comments(0) | Trackback(0) | HEXAR RF M-HEXANON 50mm F2

一つ一つやれることを増やしていこう « HOME » 何をそんなに怖れているんだい?

Comment

Commentの投稿

TrackBack



CALENDAR


