--------(--)




|  スポンサー広告

ま、いいけど。2009-09-01(Tue)

Tag : 
NikonF3 AiNikkor50mmF1.4 KodakEktar100 

『早朝グラウンド』
Nikon F3
Ai Nikkor 50mm / F1.4
Kodak Ektar 100
今日 から夏季集中講義が始まった。
あまりにも久しぶりで授業中は眠気が猛烈に襲ってくる。徐々にならしていかないとね。

一昨日の夜に写真部の部長さんからメール。後輩にカメラを貸してやってほしいという。クリアショットでもいいかと思ったのだが、学園祭展示用にポジを部員全員が撮ることになっているので、クリアショットでは露出に厳しいポジに対応できず。フルマニュアルのレンジならいくらでも貸せるものがあるのだが、写真の撮り方についてほとんど何も知らないようなので、フルマニュアルも困る。どうしようかと悩んだ末、G2+Biogon28mmに出撃してもらうことにした。
集中講義が終わった後、部室で待ち合わせをし、使い方を簡単にレクチャー。

それにしても写真部なのになんで写真について何にも知ろうとしないんだろう。フィルムかデジタルかなどはどちらでもいいが、露出のことや絞りやシャッタースピードの違いによる写りの変化など、写真についてちょっと検索すれば出てくることなんてたくさんあるのに。レクチャー中の反応の薄さにこっちのやる気も大幅ダウン。G2が泣くわ。

この写真を撮ったF3も貸し出し中だが、自分のカメラを買うときの参考にちゃんとしてくれるといいんだけど。

Fc2blog - ジャンル:写真 » テーマ:フィルムカメラ




Comments(0) | Trackback(0) | Nikon F3 Ai Nikkor 50mm F1.4

G2デジタルなんてあったらいいのに。 « HOME » 変化は何事にもある

Comment

Commentの投稿

TrackBack



CALENDAR


