--------(--)




|  スポンサー広告

G2デジタルなんてあったらいいのに。2009-09-02(Wed)

Tag : 
Olympus SP-350 

『リボン』
Olympus SP-350
このデジカメを使って何年かになりますが、そろそろ新しいのにしようか迷うところ。今のところメインがフィルムなので、デジタルはこのカメラでも問題ないと言えばない。電器店に行く度にデジタル一眼を触ってみるんだけど、なんとなくしっくりこない。

今現在で気になるコンデジはキヤノンのG10、リコーGRDIII、シグマDP2あたり。画質的に好みなのはDP2かなと思うけど、操作性に問題があるみたい。次の世代まで待ってみようかな。そういう意味ではオリンパスのE-P1の次の世代も気になるかな。

Fc2blog - ジャンル:写真 » テーマ:コンデジ写真




Comments(2) | Trackback(0) |  Olympus SP-350

気持ちはそばにいたいのです « HOME » ま、いいけど。

Comment

DP2はちょっと気になりますよね。

・・・でも、電気屋さんで触ってみたら、
電源を入れたとたん、かなりレンズがにょきっと長くなってしまって、
一気に興ざめしてしまいました(涙
これだったらCLEでいいなあと。

デジタルと言えば、ライカM9がとうとう来ますね。
Mマウントのバックフォーカスの短さと、
フルサイズの撮像素子周辺部の集光が、
どういうバランスで処理されているのか気になります。

・・・もちろん、予想される天文学的な価格は、
そもそもわたしの眼中にも入らないわけですが(涙

2009-09-04 03:00 | URL | どか [ 編集]

>どかさん
まさに天文学的な金額になるのではないかと。
ライカもなかなか大変ですね。
名前がありすぎるから。

見た目が結構好きだったのがパナソニックのL1ですが、
こんなの
http://photorumors.com/2009/07/20/panasonic-lx4-and-dmc-gl1-rumors/
がマイクロ4/3で出たからかなり前向きに考えます。

2009-09-04 17:10 | URL | スライ [ 編集]

Commentの投稿

TrackBack



CALENDAR


