--------(--)




|  スポンサー広告

君が僕を高く飛ばせてくれるんだ2009-09-12(Sat)

Tag : 
NewMamiya6 G75mmF3.5L KodakPortra160VC 

『水車』
New Mamiya 6
G 75mm F3.5L
Kodak Portra 160VC
色々書こうとして、書いては消し、書いては消しを繰り返している。

ちょっとうつうつとして暗いので、結局やめた。

時にはそういうこともあるよね。

写真はこれまた随分前に撮ったもの。
最近、このカメラをよく使っているが、ホントに画質がいい。なんか気持ちがいい。
簡単に撮れるからあんまり出番がないなどとえらそうに以前書いたが、やっぱり中判はいいな。このカメラで撮るってことをもうちょっと追求してみようかな。なんか面白いことになりそうな気がしてきた。

Fc2blog - ジャンル:写真 » テーマ:フィルムカメラ




Comments(2) | Trackback(0) | New Mamiya 6 G 75mm F3.5L

夏の草原【限定公開】 « HOME » 行き先はまだ決まっていない

Comment

すさまじいシャープネス、ピントが切れ込んでいく感じですね。
こうしてみると、ロクロクのフォーマットはやっぱりいいなと思います。
あと、ウエストレベルファインダのブローニー機だと、
こういうレンズを下方向に向けるのが大変ですけど、
マミヤ6ならその辺もスッとスムースなんですものね。
うらやましい・・・。

2009-09-13 19:15 | URL | どか [ 編集]

>どかさん
まさにそうです。ちいさなサイズのプリントでは分かりませんが、
少し大きくしてやるだけで35mmとのその違いはとてつもなく。

確かにウエストレベルでは下はなかなかしんどいですね。
二眼でもそうでした。あんまり考えてなかったけど、そうですね。
マミヤなら簡単に出来てしまいます。
そういったことも含めてもっといろんなことがやれそうだなぁ。

2009-09-13 19:51 | URL | スライ [ 編集]

Commentの投稿

TrackBack



CALENDAR


