--------(--)




|  スポンサー広告

西へ東へ2009-09-17(Thu)

Tag : 
KIEVII Jupiter-1235mmF2.8 FUJIFILMPRO400 

『空へ』
KIEV II
Jupiter-12 35mm / F2.8
FUJIFILM PRO400
撮り終わった何本かを現像に送り出す。

ここのところ確実性が欲しくてHEXAR RF+NOKTON35mmの組み合わせかNew Mamiya 6でばかり撮っていた。そうなると少し面倒なカメラが使いたくなる。今回現像に送った中にはRetina IIaで撮ったものもある。しかし撮ったのは少し前のことで、
Retina IIaを含め、面倒なカメラはここのところ使っていなかった。

この写真を撮ったKIEVが無性にいじりたくなった。

学校の後輩がZORKIを手に入れ、それを少し触らせてもらった。電池を使わない機械カメラはやはり楽しい。地味な巻上げノブでさえも。

ZORKIをいじらせてもらって色々なところの違いを知る。4型なので、底蓋だけでなく裏蓋全体がはずれ、フィルムを入れるのに苦労はない。ロックキーのデザインからしてもKIEVと同じなんだろうな。ファインダーを覗くと、なんだかぼんやりしている。そういやこのカメラには視度補正がついてたなと思い、 レバーを動かそうとする。これが固い。動かせない。あとで後輩が頑張って動かした。するとすっきりと見える。試し撮りをしているので、今度見せてもらおう。

明日は晴れるかな。
KIEVにフィルムを詰めて出かけよう。

Fc2blog - ジャンル:写真 » テーマ:フィルムカメラ




Comments(0) | Trackback(0) | KIEV II Jupiter-12 35mm F2.8

あなたが私を新しい世界に連れ出してくれる « HOME » まだ出来上がっていないけど

Comment

Commentの投稿

TrackBack



CALENDAR


