スポンサーサイト--------(--)




|  スポンサー広告

綺麗だね2009-10-12(Mon)

Tag : 
KIEVII Jupiter-850mmF2.8 FUJIFILMREALAACE100 

『green light』
KIEV II
Jupiter-8 50mm / F2
FUJIFILM REALA ACE 100
構図はイマイチですが、このフィルムはいいっ!というのを再認識させられました。

デジタルでは撮像素子を換えることはできませんが、こっちはフィルムを換えるだけですからね。

関係ないですが、京都にPCを持っていくかどうか迷い中。
長く行くし、ネット環境もあるらしいので、使えるし使いたい。
ただ、荷物が増えるのと、撮ったからといってすぐにアップできるわけではないってことが問題。

PCといえば今使っているデスクトップがそろそろ限界かなとも思っていて、うっすら買い替え欲が・・・。次はMacにしようかな。i-Macが出た当時(ってめっちゃ前)ちょっと迷ったけど、あの時は見送り。見た目が好きじゃなくて。あと、当時のはモニタがデュアルにできなくて、ミラーリングだけだったのでやめました。仕事でMac使ってる時はデュアルだったので、そのクセが抜けてないんですよ。このPCはXPですが、モニタ、デュアルにしてます。今のi-Macはいいんですよねー。デュアルもできるらしい。しかも意外に安いし。それにしてもリンク先のブロガーさんのMac率高っ! 5割超えてるんじゃ・・・。

Fc2blog - ジャンル:写真 » テーマ:お散歩写真




Comments(2) | Trackback(0) | KIEV II Jupiter-8 50mm F2

ウッドデッキに一人 « HOME » それでもきっと撮るんだろう

Comment

リアラエース、わたしはほとんど使ったことがないですけど、
たしかに、いいですよね、・・・すごくなめらかな感じ。
エクターと同じ感度で同じ微細粒子を謳っていて、
その棲み分けというのが気になるところです。

それはそうと、マックにしましょう、ぜひぜひ。

京都、もうすぐですよね。
またメールで、すらいさんの在廊予定と
わたしの予定をすりあわせさせていただきたいので、
なにとぞ、よろしくお願いいたします。

2009-10-12 22:06 | URL | どか [ 編集]

>どかさん
リアラとエクター、どちらも微粒子ですし、どちらも好きです。
ただ、エクターがちょっと重いと思うこともあります。
そうするとリアラかなー。
もしかしたら季節で使い分けるかもしれません。
G2+リアラで撮った桜はとてもきらびやかで美しかったです。

マック、いいですよねー。来年初めぐらいに替えようかなー。

在廊についてはメールしますね。

2009-10-12 22:13 | URL | スライ [ 編集]

Commentの投稿

TrackBack



CALENDAR


