--------(--)




|  スポンサー広告

明日の午後、気分がよければカメラを持って君のところへ行こう2009-11-07(Sat)

Tag : 
NewMamiya6 G75mmF3.5L FUJIFILMPRO400 

『軽やかな午後』
New Mamiya 6
G 75mm F3.5L
FUJIFILM PRO400
『大人の科学』購入。

二眼レフが付録なのである。
ピントが目測だったらやめようと思っていたが、一応合わせられるらしい。

組み立てには一時間程度で出来るらしいが、なぜかテンションが上がらず、まだ組み立てていない。

この付録のカメラは35mmフィルムを使い、そのままなら縦長の画面になる。ほんの少しの改造で正方形にできるので、改造しようか迷うね。

学校のサークルで皆で同じカメラで撮って、展示をしても面白いかもしれない。さてさてどうなりますか。

Fc2blog - ジャンル:写真 » テーマ:京都の風景




Comments(2) | Trackback(0) | New Mamiya 6 G 75mm F3.5L

いつかたどりつけるなら « HOME » 言葉はなくとも君の心を感じることができるんだ

Comment

自分も買いましたがまだ作ってません。
Solaris辺りと合わせるとそれらしくなりそうです。

本自体の記事が楽しいですね。湿版、乾版とか。
実のところ、自分はそっちが興味深くて買いました。

2009-11-07 20:11 | URL | chariot [ 編集]

フィルムはどれにしようか迷ってました。
たしかSolarisまだあったはずだから使ってみよっと。

そうそう二眼のことばっかりかと思っていた内容が
意外にきっちりとした内容で面白かったですね。
「大人の科学」のスタンスがよく分かります。

2009-11-08 06:34 | URL | スライ [ 編集]

Commentの投稿

TrackBack



CALENDAR


