--------(--)




|  スポンサー広告

あなたがそこにいてくれたなら 世界は変わっていただろう2009-11-11(Wed)

Tag : 
NewMamiya6 G75mmF3.5L ILFORDXP2 

『Escalera』
New Mamiya 6
G 75mm F3.5L
ILFORD XP2
ということで、モノクロ。

また人が撮りたい病になってきていて、スナップでもいいんだけど、もうちょっと凝りたい気もしている。

この写真は京都で撮ったものだが、今見るとホントにロケハンにいったんじゃないかと思うほど、ここでこういう風にとかそんなことを考えたりしている。

京都で見せてもらったZenza Bronica S2が相当気になっている。このNew Mamiya 6も写りはいいし、静かだし、軽いしいいんだけど、Bronica S2のファインダーも素晴らしかった。ネットオークションを見たりしているのだが、Nikkor付きのものはよく出ているのだが、Zenzanon 100mmはあまりない。あっても高い。とりあえずNikkor付きを手頃な値段で押さえて、ゆっくりZenzanon 100mmを待つかもしれない。



Comments(4) | Trackback(0) | New Mamiya 6 G 75mm F3.5L

現実の世界を歩き回っても « HOME » モノクロが恋しくなってきた。

Comment

気に入っていただけて光栄です・・・。
S2、ゼンザノン100付きではほとんど無いですよね。。。
とりあえず、ニッコールも75のPではなくPC付きのやつを押さえて、
そのあとで長期戦で網を張ったほうがいいと思われます。
S2は機械式でメンテがそれなりに利くし、
いまは底値でしょうから狙い時ですよ、きっとー。

2009-11-11 20:22 | URL | どか [ 編集]

>どかさん
前々からどかさんがゼンザノン100mmで撮った写真はとても好きで、
それでも踏み出せずにいました。
しかし、ファインダーを覗いてみたらもう・・・。やばいです。

> ニッコールも75のPではなくPC付きのやつを押さえて
まだきっちり調べてないですけど、75mmについてもゼンザノンかHCにしたいような気もしていて。
ボディメインでレンズはPでもとりあえず押さえようかと思っています。
といいつつ、ゼンザノン100mmが手に入ったらたぶんそれしか使わなくなるような・・・。

> いまは底値でしょうから狙い時ですよ、きっとー。
手頃な値段で押さえられるといいんですけどねー。

2009-11-11 20:36 | URL | スライ [ 編集]

S2のファインダ、フレクサレットのと比べてもそんなに良かったですか?

ゼンザノンの75は、もしかしたら一番レアかも知れないですね。
いま、某所の中古通販リストに委託品としてひとつ出てます。
わたしも80/2.4を買うまでは狙ってた玉ですが・・・。

ニッコールは、・・・もしかしたらHCよりPCのほうが
いい気がしています、いまのわたしは。
PCにはたしかにニッコールらしさがあるけれど、
HCにはニッコールらしさが希薄になる代わりの
得られるものがあまり・・・
(まあ、個人の好みはいろいろありますけれど)。

ゼンザノン100はクモリに気をつけて、
気長に見つけてくださいませませー。

2009-11-11 21:37 | URL | どか [ 編集]

フレクサレットはフレネルではないのでちょっと暗いんですよねー。
あれはあれで面白さがあるのですけどねw
ミノルタオートコードを覗いたときもびっくりしましたけど、
ブロニカもいいなぁと。

ゼンザノン75はやはりレアですか・・・。
100と合わせてゼンザノンにしておきたい気もしてるんです。
100を手に入れたらもうそれだけになりそうだし、
75はもうなんでもいいかと。
それならあえてのゼンザノン。
ダメなら75はマミヤ6があるからいいやとか。

近いうちに委託のお店もチェックしにいこうかと思ってます。

2009-11-11 22:52 | URL | スライ [ 編集]

Commentの投稿

TrackBack



CALENDAR


