スポンサーサイト--------(--)




|  スポンサー広告

蜘蛛の糸2010-01-31(Sun)

Tag : 
NikonF4S AiAF35-70mmF2.8 ILFORDXP2 

『Danza』
Nikon F4S
Ai AF 35-70mm F2.8
ILFORD XP2
他の人の撮った写真をネットで気軽に見ることが出来るようになって、全く知らなかったが、すごい写真を撮るプロがいることや、アマチュアでも素敵な写真を撮る人がいるということを知った。

勉強のためにもいろいろな写真を見るようにしているが、いいなと思う人の写真はテーマが違ったとしてもどの写真も好きだったりする。それはプロアマ問わず。

しかしながら、そのきっかけになる一枚に出会うにはネット空間は広すぎ、なかなか辿り着かない。出会うための手段としてランキングに参加してみたり、アクセス解析をつけてみたりしているが、なかなか思うようにならず。

そんな中で、たまたまアクセス解析を見ていたら、全く知らないところからリンクで見に来ているということがあった。それを逆に辿ってみると、写真だけがアップされているサイトだった。ブログのようでもあり、Twitterのようでもあり、なんだろと思った。その中に私の写真もアップされていて、そこから見に来ている人がいるらしいことは分かった。そして他の写真も他の人からの引用のようだった。

どうやら“tumblr”(タンブラー)というサービスを使っているらしく、Twitterに似たようなサービスらしい。そしてそこでは気になったネット上の写真をスクラップブックとして記録しておけるようだ。相当な枚数がスクラップされていたが、なかなかセレクションが良く、その中の一枚になったのはちょっと嬉しかったりした。もちろん著作権的に問題があるとも思ったけど。

archiveがあったので全体を見て、気になった写真をチェックして回った。いいなと思える写真家数名を知ることが出来た。

写真を撮ることも大事だが、セレクションのセンスも大事だと再確認。

Fc2blog - ジャンル:写真 » テーマ:モノクロ




Comments(0) | Trackback(0) | Nikon F4S Ai AF 35-70mm F2.8D

伝えようとすれば 何万語必要なのだろう « HOME » モデルにしたい人もいるんだけど

Comment

Commentの投稿

TrackBack



CALENDAR


