スポンサーサイト--------(--)




|  スポンサー広告

「鉄」をテーマに2010-03-05(Fri)

Tag : 
NewMamiya6 G75mmF3.5L ILFORDXP2 

『機関車』
New Mamiya 6
G 75mm F3.5L
ILFORD XP2
参加している「フィルムを月に1本使うの会」では毎月お題が出るのですが、今回は「鉄」。

私としては初参戦になります。

お題が出てからずっとそのことを考えながら撮っていたのですが、「鉄」と聞いてすぐに思い浮かんだのが「鉄道」でした。別に撮り鉄ってわけじゃないんですけど、機関車のような複雑な作りを撮るのは好き。

ちょうど京都に行くし、モノクロ展で見た機関車の写真が素晴らしかったので、その写真を撮ったところにも行きたいというのもあって、梅小路に行きました。

迷った末、提出したのはこの写真です。
「鉄」がテーマなので、もっと質感がはっきりしているもののほうがいいかと思ったのですが、ボディの光の反射が綺麗だったので、このままいきました。

他の方のが素晴らしいので是非見てください。
あ、参加人数が増えてギャラリが月容量を超えてしまったので、内容によって二つに分かれています。

メンバー紹介などはこちら

月テーマはこちら

「面白そう」と思ったら、参加しましょう。
基本的に「フィルムを使う」ということだけが縛りの会で、その証拠としてその月の自分(あくまで自分)のベストをギャラリにアップすることが必要なだけです。アップするのはフィルムで撮った写真だけですが、デジタル・フィルム、両方を使い分けている方も多いです。

Fc2blog - ジャンル:写真 » テーマ:◆京都◆




Comments(0) | Trackback(0) | New Mamiya 6 G 75mm F3.5L

自分で作り出さなきゃね « HOME » 静寂が辺りを覆い

Comment

Commentの投稿

TrackBack



CALENDAR


