--------(--)




|  スポンサー広告

待ち焦がれて2010-03-08(Mon)

Tag : 
ZENZABRONICAS2 ZENZANON100mmF2.8 KodakPortra400VC 

『ある晴れた日曜日』
ZENZA BRONICA S2
ZENZANON 100mm F2.8
Kodak Portra 400VC
ようやく手に入れました。ZENZANON100mm。

とりあえず試し撮りして、レンズ自体に問題はないみたい。私の腕だけです、問題は。

一応このレンズも標準レンズの扱いですが、75mmと比べるとやはり画角がかなり違います。あとそれほど寄れないこと。75mmにだいぶ慣れてきたところではありますが、これからブロニカはこれでいくと思います。画質が自分の好みに合います。

このレンズでちょっとフィルムを変えてポートレートを撮ってみたいですね。

Fc2blog - ジャンル:写真 » テーマ:何気ない日常の写真




Comments(4) | Trackback(0) | ZENZA BRONICA S2 ZENZANON 100mm F2.8

活発な議論を « HOME » 質感が綺麗に出るかどうかが大事

Comment

おおっ、おめでとうございます-。

おなじレンズで撮ったすらいサンの画像を見てると、
わたしの現像プロセス(スキャン~レタッチ)と、
すらいサンのそれとの差が見えて興味深いです。
シャープネスのかけかたが、やっぱりかなり違いますね。。。

寒色系の発色傾向も、わたしのと同じかな、
いずれにしても、この子の作品、楽しみにしてます。

2010-03-09 00:39 | URL | doca [ 編集]

次は広角の番ですね。Nikkor-H 50mm F3.5はでっかい前玉が魅力ですよ。

2010-03-09 03:44 | URL | Nobu [ 編集]

>どかさん
ありがとうございます。ようやくです。
シャープは縮小の時にかけます。
若干眠くなるので、その対策程度ですかね。
縮小ソフトに放り込むだけなんですけど。

発色傾向は同じと思われます。
ちょっと他のフィルムを使ってみたくなりますね。

2010-03-09 10:56 | URL | スライ [ 編集]

>Nobuさん
Nikkor-H 50mm F3.5は萌えますね~。
他のどの50mmより見た目でやられます。
写りも良さそうだし、100mmに慣れたら考えようと思います。

2010-03-09 10:59 | URL | スライ [ 編集]

Commentの投稿

TrackBack



CALENDAR


