スポンサーサイト--------(--)




|  スポンサー広告

その期待に応えられるようにしたいね2010-03-17(Wed)

Tag : 
ZENZABRONICAS2 ZENZANON100mmF2.8 KodakPortra400VC 

『電車待ち』
ZENZA BRONICA S2
ZENZANON 100mm F2.8
Kodak Portra 400VC
先日のライブで写真を撮っていると、ある子が「撮らせてくれ」というので、カメラを渡し、操作を教える。そしてシャッターを切った後、「見れますか?」と言われた。

ああ、もうすっかりデジタルが当たり前なんだな。

二十歳前後の彼らはもう平成生まれだったりしていて、もしかしたらフィルムで撮った写真なんて気がついたときには身の回りに既になく、撮って見られるようになるまでの手順なんてものは知らないのかもしれない。ちょっと寂しいね。

すぐに見られないから、その分期待感をもって待たれるので、ちょっとプレッシャーだったりもするのだけれど。

Fc2blog - ジャンル:写真 » テーマ:ある日の風景や景色




Comments(2) | Trackback(0) | ZENZA BRONICA S2 ZENZANON 100mm F2.8

一週間ほどかかります « HOME » あなたの指が 【限定公開】

Comment

お初にお目にかかります。
当方平成元年生まれ東京郊外育ちですが、
小学校の卒業式を思い返せば、
まだまだ使い捨てカメラが健在でした。
コンデジに記念写真撮影の役割を奪われたのは、
世紀が変わってからのことだと思います。

2010-03-18 01:17 | URL | メジロ [ 編集]

>メジロさん
コメントありがとうございます。
私も思い起こせば10年前はまだデジタルになりかけた程度だったと思い出しました。
しかしながら今ではフィルムで撮っているとは思ってないんでしょうね。
背面にモニターないから気づくものだと思ったんですけどね。
デジタルが当たり前になっちゃったんだなー。

2010-03-18 01:35 | URL | スライ [ 編集]

Commentの投稿

TrackBack



CALENDAR


