スポンサーサイト--------(--)




|  スポンサー広告

最後の記念写真2010-04-01(Thu)

Tag : 
NikonF4S AiAF35-70mmF2.8D ILFORDXP2 

『Synchronicity』
Nikon F4S
Ai AF 35-70mm F2.8
ILFORD XP2
学校の軽音楽サークルの追いコンライブにて。

この写真もいつものライブ写真とあまり変わらないように見えるかもしれないが、私の中ではちょっと違う。というか、違わないといけないことに気づかされた。

ライブ写真を撮っていると、たとえばギターの人のキメの瞬間だったり、ボーカリストだったりと目立つ人一人一人の写真を撮ることが多い。それはそれで当然なのだが、この時のライブはそれだけではダメだったことに後からこの写真を見て思ったのだ。

このサークルの追いコンライブでは、卒業生が一緒にバンドをやりたい下級生を指名し、ライブをする。だからいつもとは違うメンバーだったり、ずっとやってきていてもこれが最後という人だったりする。

つまり一人のカッコいい瞬間が必要なのではなく、誰とやったかということが重要なのだ。

このブログでも多少ライブの写真をアップするが、それ以外は学校関係の連絡用に使っているmixiにパスつきで上げる。見るのは軽音の関係者だけだ。だからこそ記念写真が必要だった。

Fc2blog - ジャンル:写真 » テーマ:モノクロ




Comments(0) | Trackback(0) | Nikon F4S Ai AF 35-70mm F2.8D

イメージを超えていく « HOME » 終わりの始まり

Comment

Commentの投稿

TrackBack



CALENDAR


