--------(--)




|  スポンサー広告

あなたはどうですか?2007-10-25(Thu)

Tag : 
HEXAR RF M-ROKKOR 40mm KodakPortra400NC 
書道教室
HEXAR RF
M-ROKKOR 40mm / F2
Kodak Portra 400NC

昔は家なんて住めれ ばなんでもよいと思っていた。あまり広い家は寂しくなるし、掃除も面倒だ。横に広いよりは3階建てのほうがいいとも思っていた。お客を一階に足止めしてお けば二階以上は散らかっていても問題ない。ならば洋風の三階建てもいいなぁなんて思っていた。

洒落た洋風の建物は写真になりやすくていいんだけど、年齢が上がるにつれ和風の家屋に惹かれている。

理由は分からない。無理に理由を考えるなら「日本人だから」。

仕事をさせてもらったとある設計事務所の社長さんは「和風建築をするなら今しかない」と言っていた。もう職人もいなくなるし、コストがべらぼーになるよう だ。

もちろん今の私はどんな家も持つことが叶わない貧乏人だけど、もし家を持つなんてことがあるのならごく普通の日本家屋にしたいと思っている。

Fc2blog - ジャンル:写真 » テーマ:街の風景




Comments(2) | Trackback(0) | HEXAR RF M-ROKKOR 40mm F2

コスモスでも見ながら « HOME » こいつのせいでレンジ好き。

Comment

日本家屋

日本家屋って素敵だよね~
今の日本の住宅事情は洋風が流行りだよね。
今って和室作るより洋室作るほうが安いらしいしね(^^;
広い平屋に住んでみたいな♪

2007-10-26 00:19 | URL | yumi [ 編集]

Re:あなたはどうですか?

前に明治村にいったときに洋館も平屋の日本家屋もあったんだけど、平屋のほうがいいと思った。
年のせいかな?w

2007-10-26 05:29 | URL | スライ [ 編集]

Commentの投稿

TrackBack



CALENDAR


