スポンサーサイト--------(--)




|  スポンサー広告

夢うつつにある季節2010-04-28(Wed)

Tag : 
HEXAR RF NOKTON35mmF1.2 FUJIFILMPRO400 

『天上に咲く』
HEXAR RF
NOKTON 35mm Asph. / F1.2
FUJIFILM PRO400
今月のお題は『春色』。
これがまた簡単でもあり、難しくもあり。
「春」でもなく、「色」だけでもないので、想像は様々に膨らみ、悩ましいんだよね。なんでもありといっちゃー、なんでもあり。

『春色』というと春らしい、春を感じさせる色彩とか、春の気配とか考えることができますわな。では春らしいとは何だと思うわけですわ。「春」と聞いて頭に浮かぶものといえば、私としては桜なんですが、日本人として春は何か始まる季節と思ったりもします。学校が始まったり、新しい職場だったり。逆に迎える立場だったりもするかな。そういう意味では出会いの時かもしれません。

昔、大学生だった頃、同級生で雪国育ちの人は陽の明るさだったり、雪解けの水を見て春を感じたりすると言っていました。私のところではほとんど雪は降らないのでイマイチ実感がありません。ただ、陽の光は実感するかも。春になると陽が暖かく、その中にいるとやけに眠くなる。寝疲れしてまた寝るというようなことを繰り返したりしています。春はそんな季節です。

Fc2blog - ジャンル:写真 » テーマ:花の写真




Comments(0) | Trackback(0) | HEXAR RF Nokton 35mm F1.2 Asph.

成功を祝う 【限定公開】 « HOME » カフェに行く訳

Comment

Commentの投稿

TrackBack



CALENDAR


