--------(--)




|  スポンサー広告

全部教えてもらっちゃったらつまらないだろ?2010-05-22(Sat)

Tag : 
KIEVII Jupiter-1235mmF2.8 ILFORDXP2 

『躑躅の咲く頃』
KIEV II
Jupiter-12 35mm / F2.8
ILFORD XP2
晩御飯を食べながら、新聞を読む。
ラグビー協会副会長の真下昇氏のコラムに、「若手は納得しないと動かない」と書かれていた。

新しい練習や戦法を取り入れる際、どうしてこのやり方なのかを納得させるのが大変だということだった。

以前に読んだマンガで、ある人の行動が良い結果を次々にもたらしているのを、「たまたまだ。説得力がない」と言って見習おうとしない同僚が描かれていた。

その様を見ていた人が、「説得力が足りないのではなく、納得力が足りない」と両断。すべてが分かるまで説明してもらうまで動かないでいる気か。7割納得なら後の3割は納得力で動けと言ってた。

言葉足らずの私の説明で動いている後輩は納得力が強いのかもしれないね。

Fc2blog - ジャンル:写真 » テーマ:モノクロ




Comments(2) | Trackback(0) | KIEV II Jupiter-12 35mm F2.8

スーパーカーに乗っているようなもんだ。 « HOME » かつての我が世界

Comment

確かに今の若者には苦労する・・^^
こっちの言い方で動きが違う・・やる気を出させるのにも苦労するよホント・・^^

2010-05-23 01:13 | URL | 23 [ 編集]

>あにぃ
実感こもってますねー。
私は若い人と仕事でかかわっているわけではないので、
スルーしていい部分が多いです。
これが仕事だったらと思うと恐ろしい・・・。

2010-05-23 11:48 | URL | スライ [ 編集]

Commentの投稿

TrackBack



CALENDAR


